富山湾・ボーッと釣り 

海の上で波になじんでいるときがいい、ガガッとかかる!?

② まずは、キス釣りから

 1投目、待望の今年の初物キス!
 2日前は当たりもなかったが、キスいるじゃん!
 それも まま、いい型です。

 2投目に、泳がせ釣りに最適なキスが釣れた。イケスといっても、ビニールのバケツに入れる。


 3投目、20cmを超える、久々のいい型がきた。
 大きいのいるじゃん! ここ、意外といい場所だ!


 3匹釣れれば、最低限はクリアか、いいわけができる。
 ここで目標を10匹に上げた。レベル低い!が、10匹釣れれば、いちおう 十分!


 気持ちの好い釣りができれば、いい!


 さて、いよいよ、泳がせ釣りスタートです !


  続く


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山(市)情報へ

 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 格闘技ブログ 合気道へ 家庭菜園へ